佳奈華のきままでぶらり

ワタシ主人公の赴くまま日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りでよかった

雨の予報だったのに曇り。引越しせなあかんから、 ちょうどよかった。12月から住む予定だったけど、 仕事や活動しながらなんて、全然進まん。 引越しって、大変なんだな〜年内にすめたら御の字。とりあえず掃除がんばろ。

シャンプーの必要性。

作り上げる美にはちょっとだけ無頓着。綺麗好きだし、自然派ではあるけど、 いつもスッピン、髪も左側がよくはねてる。 くせ毛らしい。美容室で買ったシャンプーたまに使ってるけど、 シャンプーで毎日洗髪する必要があるか、 いつも悩む。だからって次の日…

テレビについて

ハッピーな週末がやってきました〜♪ここ数日、自分の時間がうまく取れなかったので、 ようやくヒマを見つけて、 久しぶりのくつろぎタイム。今が8時くらいならいいのに… 残念。さて、ニュースとか、ネット上で、 紅白って文字を見かけるようになって、 12月…

インターネットのクリーニング事故

クリーニングを利用する機会が多く、 コストダウンをしようと、 インターネットのクリーニングを利用するようになった。最初は、信用できないし、期待してなかったけど 利用してみると特に問題もなく、 スムーズに済んだ。 汚れの落ち具合は、 どれも1回着…

人や物をたくさん見ると疲れる

何やら目にたくさん映してると、 疲れる。何も見たく無くなって、 シャットアウトしたくなります。そういう時は落ち着いて静まりたいですね。一人の時間って大切。何事もバランス大事。

尊敬の念足りないですね

ぶっ飛び社長と一日中一緒にいたら 話聞くのがめんどくさくなる時がある。つい数分前に聞いたけど的な話は 返事も困る。適当に聞いたらいいんだけど。 それができない真面目ちゃん。 ではなくただの傲慢。誰のお陰で給料もらってるのか。話くらい笑顔で聞い…

今日もスタート♪

いい天気。 今日はどんな1日?守られてすべて順調を希望し、 予想以上の毎日です〜藪用も入ってくるけど、 必要とされるっていいこと。 極力相手に答えたいね。これも余裕がなきゃ、 いっぱいいっぱいになる。そんな大したこと何も起きない〜と言う感じで今…

食べたらあかんと思うチョコレートケーキ♡

おいしいチョコレートケーキは好きです。食べた瞬間にわかる、 口に広がる洋酒の香りと、口溶けのよさ。普段ケーキなんて食べないのに、 思わぬ瞬間に、用意されていたら、 つい食べてしまったではないか。しかし、美味しかった〜ケーキを食べるなら、 中で…

300人以上の大会議で

快適な場所での会議について。眠い人たくさん。 私も眠い。 人の発表は子守唄みたい…人がざわざわ騒ぐの気になったり、 咳がきになったり、 邪念が多々入ります。ちゃんと勉強せねば。

羽田から東京駅でよく注意される

東京でも大阪でも、 私は出口がわからなくなり、案内掲示板をよく見る。普通に見てるつもりなんだけど、 東京ではよく そんなへばりついて見てたら見えない、だの 通り道に立ち止まったらダメ、だの 言われることがある。普通に見てるつもりなんだけど、 邪…

雨。ようやく寒くなりますね。

雨の皇居。 12月は好き。 ようやく冬って感じ。

ジムのボディビルダーから一言

「お菓子辞める宣言」をして、3週間。 自分の目標を達成したので解禁した。 一応、自分の身体には気を使ってきたつもり。 一緒のジムに通うボディビル選手の方から一言。 「別に太ってるわけじゃないから、 お菓子辞めるって宣言しなくても、必要カロリー内…

責任のない話でも聞いてると疲れる

私は事務的作業者。 でも、ぶっ飛んだ社長の近くにいる。 刺激になるし、自分も、せめて人の半歩先を考えようと、 心がけれるようになった。 でも、ミーティング続きで、ぶっ飛んだ話を聞きすぎると、 頭がおかしくなりそうになる。 同時進行でいろんな話と…

子どもの不安な気持ち

託児サービスを担当した。子どもの人数は二人。一人は、いつも来てて慣れてる子。 一人は、初めて来た子。一緒におもちゃで遊んだり、 その場に溶け込みそうだったから、 つい、油断してしまった。慣れてる子に対応するみたいに、 ある程度放ったらかしとい…

シンガーソングライターのコンサート

ライブコンサート行ってきた♪シンガーソングライターの彼女の歌、 心に響いた〜 行ってよかった。というか、 行けてよかった。心に響くーって思うこと少ないけど、 違った。 自分も歌う機会があるから、 そのままの思いを伝えたいって改めて思った。大切なこ…

やはり良い1日だった

今日もカラフルな1日だった〜 暑いくらいの気候。 ギタ練なんてせずに デートでもしたかったところではあるが、 仕方ない。 ま、楽しかった。ちょっと前に、 対人についてとかいろいろブログ書いたから、 ひとまず実践。できるだけ相手を気づかうように、 …

紅葉日よりのいい天気

良い目覚め1日のスタート。いつもいいことがありそうで期待する。昨夜の睡眠、よく眠れたけど、 疲れてると歯に力が入る癖がある。それが続くと頭凝るし、 頭痛も出る。気にはしてるけど昨夜は また力が入ってた。出掛ける準備しよ。

明日のフリータイム♪

明日のお昼、なんかうまいことなった♪ ラッキー☆ギターのレッスン& その前に先生とランチ。あれ、ランチもある? 確認してない。レッスンだけ?まぁ、ランチなくてもいいや。

明日のランチ♡誰か…

明日、突然できた、 フリーなランチタイム。誰かとランチに行きたいー こんな日のために、 行きたいと思ってたレストランまであるのに、行く人がいない…なんてさみしいんだろ…ま、ゆっくりできるか。

単純過ぎる歌詞がちょうどいいかも

活動の一つ、作詞。限られた文字数のなか いろいろ書いてきて、 最近、かなりシンプルな方が 伝わりやすいなーと思う。伝えたいことが多過ぎて、 ついいろいろ書いて、結局意味が伝えきれない私。聴く人にとって、 音楽聞きながら、歌詞の意味考えながらなん…

みんなのブロクおもしろいね

みんなのブログ、 多種多様でおもしろい〜さすがみんな。書くって楽しいね。 のびのび自由に書いてるけど、人を楽しませる。私もアウトプットが好きだけど、 文の構成って、結構難しいよね。いや〜 読んで笑った。色んな人がいるもんですね。ぼちぼち覗きな…

人に囲まれている環境、それだけで幸せ

見ず知らずの人でさえ、自分にとってプラスでしかない。 人と接しなければ、感情も個性も伸びないし。 周りのすべての人が、自分の先生であり、プラスにしてくれる人たち。 勉強でき、成長でき、その相手と接することで幸せを感じられる。 幸せとは相手から…

感謝しすぎたっていいじゃん

「この前はありがとうございました!」と笑顔ではっきり言ってみる。これは親にも適応させたいところ。それだけで好印象になるんだし、ラッキー。 自分の発する言葉に、 理由とか、意味とか、なんか慎重になってたけど、 笑顔でハキハキとポジティブでいれば…

ときめきたい☆ときもある♪

最近ときめいてない。もてるやろ〜 なんて言う人 ほんま適当なコメント。誰でもいいわけじゃないしね。合わせてる相手に気に入られても、困るし。 好きになるってすごい難しい。こんなこと考えなくても 自然に恋愛できると思ってたのに。いいなって思う人って…

早寝早起き

先週は海外生活。 今週帰国。 生活リズムなかなか戻せなかったけど、今日は早く寝れそう。早くもとの生活に戻そう。 身体のためにも。風邪もひいたらあかんし。体調管理大切。

そしてサツマイモ

ボケっとしてたら、 大事な蒸しサツマイモの鍋底焦がす。で、作ったら 食べるよね。こんな時間に…だけど、赴くままに生きるのが私。ストレスためないためない。こんな日もある。おいしかった〜♪

夜のサツマイモ…

というわけで今サツマイモ蒸し中。今日は寒いからか、かなりお腹すいてる。こんな時間に… 作って満足ということにしよう。

習い事のプラクティス

さて、 今日は習い事の日。 いつものことですが、全然練習できてない。 お金も時間ももったいないと思いつつ、 練習できずに行くことが多い。 先生は、そんな私に 「練習できてない割にできてるからすごいよ!センスある!」 なーんて言ってくれるんだけど、…

煮干しのおやつ

この前、400ml献血できました。 ここんところ比重が足りなくて 3回連続アウト。でも4度目の正直。 さすがに3回目ダメだったときから、 鉄分気にして、煮干し食べたり、豆乳飲んだりしてみたけど、 毎日続いてないから、 結局なにがよかったのかわからない…

6パックって普通の腹筋で手に入る?

筋トレやってます。週4くらいで1回1時間。半年前は運動する意味すらわからなかった私が。6パックは、ただの目標だけど これがなかなか現れない。 まぁ、そのために必死でやってるわけでもないから、 当然の結果かも。男性より男性ホルモン量も少ないし 筋…