佳奈華のきままでぶらり

ワタシ主人公の赴くまま日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチシリーズ

ブログの存在忘れ気味。 写真だけたまる… 昨日、セロリと新タマのカレー。 今日、大根の煮物と若タケと生わかめの煮物とお味噌汁。 トレーナーからは動物性たんぱく質が少ない、と。 植物性とはまた違うから、 毎食20~30g取るようにって。 お菓子は最近報告…

今日のランチ

炭水化物なし。というか今日は友人とディナーに行くのでこういう感じにしてみた。野菜スープ、結構ボリューミー。でも空腹感あり。お腹空いて、チーズとフィナンシェも食べる。ジムのトレーナーは、私の食べたいという気持ちは、錯覚だと言う。錯覚じゃない…

今日のランチ

野菜と鶏のトマト煮込み、フレッシュ野菜、玄米 全然足りない。 トマト煮込みにはチーズもかけた。 この後、おやつも食べたら、 ジムのトレーナーに呆れられた。 実際、「あかん」言われても、私の報告は、 「今から食べたいと思います」という意思の報告で…

今日のグリーンスムージー

地元の無農薬小松菜とフルーツのスムージー。 昨日のスプラウトのスムージーが残念過ぎたので、 今日は絶対失敗したくなかった。 おいしかった。 こんだけフルーツ入れたら美味しいとわかってた。 まぁ、美味しいのが一番! 睡眠の質もよく、この一週間は好…

自分に自信をつける方法!

すごいことに気付いた! 自信付けたいなら! 他人を褒めまくろう! いろいろいろいろいろいろ考えて、 ここに行きついた。 私は、自分に自信がない方ではないけど、 だって、私は自分という存在(もしくは人は誰でも)が 唯一無二の存在でその存在自体に価値…

今日のランチ

野菜やスムージーなど健康的生活と、 お菓子の精製砂糖に添加物という不健康生活が入り混じる私のきままな食生活。 見かねられて… ジムトレーナーの管理下に置かれた食生活。 で、とりあえずいつも通り今日のランチ 玄米、豚肉生姜焼き、高野豆腐卵とじ、野…

自分をわかってほしい人が多いのに理解者不足の仮説

朝グリーンスムージー続いてる♡ 今日はアボガドを入れてみた。クリーミ~ いつも葉っぱばかりで飽きてた。 スムージーのおかげか、睡眠の質がいいからか、頭冴えさえ。 で、すごい考えが湧いてきた今朝。 世の中ってみんな心底で誰かにわかってほしいと思っ…

今日の朝ごはん

最近和食傾向になりつつある。 生わかめ玄米ご飯(地元で採れた生わかめ) 具沢山味噌汁(おばあちゃん自家製味噌) ゆで卵(知り合いの養鶏農家の卵) プチトマト(石井農家って袋に書いてた) 起き抜けのグリーンスムージーも飲んでる。 今日はたまたまこだわり食…

スムージーいい感じなのか

今日の朝もスムージー 体重2kg増は一向に戻らない… 痩せようと努力もしてないから、仕方ないけど。 単に、消費より摂取が多いのはわかってる。 スムージーの後に、朝食も食べてる。 食べ過ぎだろうか… ジムのコーチには、「食べ過ぎ」と言われてる。 スムー…

体、改革!してみようかな

朝食いきなりグリーンスムージーにしたからって、1日の摂取カロリーは変わらない。でも、せっかくいい酵素取るなら、チョコとか控えてみようかと思ってる。何か変わりそうな予感。変化に期待してやってみたい。

今日の晩御飯

パンが食べたくなって、 でもおかずも食べたくって、 あったかい物が食べたくて、 見た目はイマイチかもしれないけど、 食べたいもの作ってみた。 肉まん。 味は、ウェイパー入ってないし、なんとなくちょっと足りない感あったけど、我ながらおいしすぎて、…

今日のランチ

決してかわいいお弁当じゃない… ジップロック万歳のお弁当箱。 メニューは、 鶏キムチ丼、 舞茸のソテー、 ほうれん草おひたし、 プチトマト、 自家製ピクルス、 蒸かしサツマイモ、 以上。 ご飯は野菜の皮入り玄米。 ジムのコーチから一言。 「糖質多目。」…