佳奈華のきままでぶらり

ワタシ主人公の赴くまま日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストチャイ語レッスン

中国語教えてってことで中国語教室開催。大丈夫か…教えられるレベルではないけど。様子見でやってみるか〜やらんとわからんし!!今日も楽しんでファイト♡

小じわケア

最近小じわケア始めた。めちゃくちゃ無頓着な私だったけど、数少ないファンから、肌のハリが無くなったような…という意見を言われてしまい、それから猛烈ファイトで小じわと戦ってる。撃退してやる!

ノリノリライブ終了

帰国そうそうのライブ。楽しくできたから良しとする!歌詞飛んだり、ボイトレとか、パフォーマンス向上など、改善点はあるけど、とりあえず今は次の歌詞を書かないと。ファン1名、友達1名できた。嬉しいから、ジムのトレーナーに話したら、調子のんな!って…

寒さ比例空腹

急激に冷え込む。ここ数日。寒さはエネルギーを奪うのか、お腹がすごいすく。晩なんて食べずにいられない。ということで、自分に何が食べたいか聞いてみる。う〜ん、赤身のお肉!!ということで今日はステーキにしよう!と思ったが、スーパーで松坂牛ロース…

地に足着けて今を生きる!

心理学のメルマガに触発されて。 好きなカウンセラーの先生の連載から。 私たちの意識って、不安になればなるほど「今」を離れ 「未来」「過去」に飛ぶのだそう。 で、結果、浮いた状態になって状況や感情に振り回される。 それを阻止するには、 今できる事…

嫌われるのは怖くない

最近、知人と話してて改めて感じた自分の特徴。 私はあんまり適当に人に合わせないタイプ。 聞き流すことは多々あるけど、 嫌われたり批判されるのは怖くないから、自分の意見をとりあえず言うし、意見はある。 嫌われるのを気にしないってすごいねってその…

帰国♡

不思議な出会いがあって、海外出張してたけど、 体も心も元気になって帰国。幸せすぎてクラクラ.+*:゚+。.☆

トレーナー変わって体が変化!

病み上がりだろうと、ジムは欠かせない。 年末からトレーナー変更。ボディビルの選手であるコーチ。有酸素の新しい取り入れ方とか、 コーチによって全然違うし、指導が新しい!自分にすごい合ってる。 ターゲットの筋肉に効かせるのが、めちゃうまい。 何が1…

病み上がりのパワフル

お正月はリゾート地でぶっ倒れてたけど、 最近復活してめちゃ元気。ちょっと前まで治らんと思うくらい ダウンしてたけど、治ればまたイケイケ。かかりつけ医師からライン。 骨折時、癒着後に骨が強くなるように、 病み上がりも、元よりパワーアップする!と…

また飛行機

この前しんどい中飛行機乗ったからか、 次の行き先がちょっと不安。 トラウマ?周りのガヤガヤうるさい人らも すごい気になる。ナーバス状態。飛行時間長いの、心配〜 こんな事初めて思う。着いたらなんてことない。 大丈夫、大丈夫。

とにかく!新しい年!

知らぬ間にもう新年! とにかく、元気に生きている!感謝! 去年もカラフルな日々で、 今年もそのカラフルな色がどんどん広がるイメージ。 ワクワク。眩しすぎて、楽し過ぎる毎日で、 バランス取るために、 いつか急に悲惨な事件が襲って来るのではないかと…

疲れとれたのかな?

このホリデー、休息できたのだろうか… 頭痛が残る中、帰国することになってるんだけど、 帰ってもかなりハードなスケジュールで、 頭が休まらない。 本来ならリゾート地でリフレッシュされてなければならないのに。なんてこった。こんな体弱くなかったのに、…

風邪をぶり返したお正月

大晦日から また体調崩して風邪こじらす。 せっかくのリゾート地、ほぼ寝込む。 窓から眺める海は綺麗過ぎ。 外に出たいけど、立ち上がるだけでフラフラ。何しに来たんだか。 ようやく元気になったのは帰国前日。 病み上がり、もちろん泳いだよ。