佳奈華のきままでぶらり

ワタシ主人公の赴くまま日記

今日の朝ごはん

最近和食傾向になりつつある。

f:id:kanalina:20150313160222j:plain

生わかめ玄米ご飯(地元で採れた生わかめ)

具沢山味噌汁(おばあちゃん自家製味噌)

ゆで卵(知り合いの養鶏農家の卵)

プチトマト(石井農家って袋に書いてた)

 

起き抜けのグリーンスムージーも飲んでる。

 

今日はたまたまこだわり食材みたいになったけど、

偶然なのか… こういう傾向なのか、

特に意識してないけど、こういうのが続けばいいなー

 

ゴミが出るのが嫌なので、食材は全部使う。

全部食べるなら安心して食べたいから、地元の野菜とかを買う。

合理主義な性格から無駄を出さないように、手間を省いた簡単料理。

節約生活がにじみ出てるのか、

卵はもらった。 超助かるし、節約。

おばあちゃんも作ったお味噌をくれた。 超助かるし、節約。

嬉し過ぎる毎日。

とりあえず毎日ハッピーである。 

 

そして、結果、こういう料理になってる日々。

なんて幸せ。

 

でも、残念なことにお菓子はやめれない。

でも、不思議なことに、チョコの量が減った。

すごい!!

ゼロじゃないけど。

体が必要としなくなってる。

 

タンパク質は豆類から摂取。

体は、牛肉、豚肉をあんまり欲しいと思わないような気がしてる。

なんかすごい変化だと感じてる。

 

グリーンスムージーの効果?

よくわからんけど、悪くなさそうだから続けてみよ。