佳奈華のきままでぶらり

ワタシ主人公の赴くまま日記

子どもの不安な気持ち

託児サービスを担当した。

子どもの人数は二人。

一人は、いつも来てて慣れてる子。
一人は、初めて来た子。

一緒におもちゃで遊んだり、
その場に溶け込みそうだったから、
つい、油断してしまった。

慣れてる子に対応するみたいに、
ある程度放ったらかしというか、
初めての子にあまり気にかけてあげれてなかった。

すると、突然泣き出してしまって。
反省。

結局両親の元に連れていったけど、
泣くくらい不安にさせて、
かわいそうだったな〜と思って。

初めてだし
不安だよね。
気遣ってあげれてなかった。

子どものは泣くしかないもんね。

大人は我慢したり、
自分で居場所作ったり、
やろうと思えばなんでもできるけど、

大人もおなじ。だと思う。

素直に泣ける子どもが
泣けない大人は逆に羨ましかったり。

何事にも、
初めての人には、
細心の注意をはらって、気にかけてあげないと。

不安な気持ち、
みんなあるから。