佳奈華のきままでぶらり

ワタシ主人公の赴くまま日記

人に囲まれている環境、それだけで幸せ

見ず知らずの人でさえ、自分にとってプラスでしかない。

人と接しなければ、感情も個性も伸びないし。
周りのすべての人が、自分の先生であり、プラスにしてくれる人たち。
勉強でき、成長でき、その相手と接することで幸せを感じられる。

幸せとは相手から頂いてるものなんだ・・・

なんてこと。

改めて自分の周りにいる人に感謝。
今の環境なんて幸せだったんだろう。

 

いや、すっごく幸せと思ってたけど、

一人一人のことを改めて思うと、しかも知らない人まで、

今まで、自分で思ってた「幸せありがとう~」って

気持ちとは違う感謝が湧いてきた。

 

そして気づいた、

私って傲慢だったんだぁ・・・

 

人に接することが多いとつい煩わしくなることがあったけど、

知らない人まで、プラスでしかないなんて。

 

できる事で何か与えられる人になりたい。