佳奈華のきままでぶらり

ワタシ主人公の赴くまま日記

羽田から東京駅でよく注意される

東京でも大阪でも、
私は出口がわからなくなり、案内掲示板をよく見る。

普通に見てるつもりなんだけど、
東京ではよく
そんなへばりついて見てたら見えない、だの
通り道に立ち止まったらダメ、だの
言われることがある。

普通に見てるつもりなんだけど、
邪魔になってるんでしょうね。
素直にすみません、なんですが、
大阪で言われたことはない。

時間帯がちょうど通勤ラッシュのときだからなのか、
みんな急いでるんだとは思うんだけど、
余裕がないのでは?と思う。

大阪の人以上に、結構さらっと言ってくる気が。
確かにただ私が邪魔なのかもしれないけど、
私はただ出口を確認してるだけで、
多分私が見た目外人なら、言わない気がする。

忙しい時ほど、余裕持っていたいよね。

イライラしてると
身体によくない。