佳奈華のきままでぶらり

ワタシ主人公の赴くまま日記

インターネットのクリーニング事故

クリーニングを利用する機会が多く、
コストダウンをしようと、
インターネットのクリーニングを利用するようになった。

最初は、信用できないし、期待してなかったけど
利用してみると特に問題もなく、
スムーズに済んだ。
汚れの落ち具合は、
どれも1回着たくらいで
最初からさほど汚れてないから、わからないけど、
それからというもの、何度か利用するようになった。

届けてくれるのも便利だし。

で、事故は起きた。

今回も戻ってきた大切な衣服を
普通に取り出して、
何気なく目に写った黒い色。


なに?!

よく見ると、ベージュのワンピに付着してる
汚れ!!
そして、キズ!!!
キズなんて、ショックすぎる。

最終工程でこのワンピを機械に巻き込んだと思われる。

それから、そのクリーニング会社と
腹の立つやりとりを経て、
然るべき対応を求めて、
早、一ヵ月半。

感情は出しても仕方ないから、
極力冷静にしてるつもりだけど、
ほんま、かなり根気が必要。

いい加減感情も出して爆発してみたくなる。
でも、意味のないことはしない。
無駄。

でも、腹立つ。

言っても仕方がないから、
冷静に付き合っていくしかない。
決着がつくまで。

乗り掛かった船。
泣き寝入りなんてしない。


まぁ、事故にあうってこんなもんだろう。

それもそうだけど、
その間のクリーニングが貯まってる。

よりによって、なんであのワンピース!!!