佳奈華のきままでぶらり

ワタシ主人公の赴くまま日記

6パックって普通の腹筋で手に入る?

筋トレやってます。週4くらいで1回1時間。

半年前は運動する意味すらわからなかった私が。

f:id:kanalina:20141120142655j:plain

6パックは、ただの目標だけど
これがなかなか現れない。
まぁ、そのために必死でやってるわけでもないから、
当然の結果かも。

男性より男性ホルモン量も少ないし
筋トレしたからといって、
すぐムキムキにはならないけど、いつかは!と待ち望んで半年。
(ムキムキになりたいわけじゃないけど。)

半年前は運動する意味すらわからなかったけど

「自分の身体を、生きる上でベストの状態で保ちたい!」

と思って運動始めて半年。
人間の身体って、変わるもんだ。

もちろんいいコーチに出会えて、
自分の生活にすべてがマッチしたからなんだけど、

やれば結果が出る。
むしろ、やった分だけ返ってくる。

筋トレを生活に取り入れてからいいことばかり。
肌、臓器、免疫、仕事効率、考え方、生活すべてにおいていい感じ。

そして、なんかやたらプライベートの活動が増えた。

もちろん、スッキリ見えるようにもなって、
キレイになったのかもしれないけど、
「キレイとはなんぞや」 と、これまたテーマが違う。

見かけは大切じゃない って思う。
というか、見かけに左右されてはいけないというか。
生活態度が人の見た目に出ることは大いにあると思うけど。
キレイだけがすべてじゃないし、見えないものはもっと大切。

ちゃんと思ってないと、
世の中の価値観に流されそう~


でも、デメリットはなかった!
なんでも始めてみること大切だね。
そう、始めるってゆうことに勇気がいるもんなんだけどね。

運動は、
自分の身体のために、続けていきたいな。