佳奈華のきままでぶらり

ワタシ主人公の赴くまま日記

シャンプーの必要性。

作り上げる美にはちょっとだけ無頓着。

綺麗好きだし、自然派ではあるけど、
いつもスッピン、髪も左側がよくはねてる。
くせ毛らしい。

美容室で買ったシャンプーたまに使ってるけど、
シャンプーで毎日洗髪する必要があるか、
いつも悩む。

だからって次の日、臭うストレスが嫌で洗うけど、
洗い過ぎな気がする。
別に乾燥してるわけじゃないです。

美容室で、
このシャンプーは、使用前にお湯でしっかり髪と頭皮を
洗ってください。
それで、汚れの80%が落ちますが、
後の20%をこのシャンプーで落とします。

って教えてもらったんだけど、
お湯で80%落ちたら上出来やん!って
心の中で突っ込んでしまった。

毎日100%の汚れを落とす必要あるのかな〜?
身体ってそんな綺麗じゃないと思う。

私が頭に気をつけるのも、スッピンなのも、
今まで合わないもので、
かぶれたり、はれたりしたから。

何にでも耐えれる強靭な肌であれば、
気にもしなかったかも〜

TPOに応じて着飾ったりもするけど、
目に見えるものは、大して重要じゃない。
だからってどうでもいいってわけじゃないけど、
気にしすぎは意味がないと思う。