佳奈華のきままでぶらり

ワタシ主人公の赴くまま日記

子ども達の才能

彼らは頭の思考が柔らかい。


私は否定するなんてことはしない。


彼らの笑顔のためだけに

何時間もかけてクリスマスカードのサンプル作ったけど、

彼らが限られた時間内で作った作品の素晴らしさに驚く。


子ども達にはどんなときも柔軟に考えれるように

大きくなって欲しいと思う。


準備は大変なこともあるけど、

あの笑顔で癒される。

結局、子ども用活動を続けてるのは

自分も楽しくて、みんなから元気もらってるから。


素直で柔軟な彼らも、小さい身体で彼らなりのストレスを背負いながら

精一杯生きてる。


子どもだって大人だって同じ。

ストレスだとわからずに受け入れようと頑張ってる

弱い彼らに寄り添いたいと願う。

ストレスを無理して受け入れようと頑張ってる大人にも

愛を持って接したい。