佳奈華のきままでぶらり

ワタシ主人公の赴くまま日記

こだわりシフォンケーキ

f:id:kanalina:20150221001706j:plain

自分が最高に美味しいものを食べたいがために、

適当には作りたくない。

口にして、身体に摂取されて、後悔したくないし、せっかく作るなら安心して食べたいと思うから。


合理主義的な性格により、面倒は苦手で簡単を追求するけど、

ポイントは丁寧にするのがコツ!

身体に優しく喜ぶもので作りあげたい。


油はエクストラバージンのオリーブオイルだけど、それも米油との両立にしようと思ってる。


砂糖はキビ砂糖。

牛乳の代わりに豆乳。

ただ牛乳より豆乳が好きっていう理由だけなんだけど。


素材はこだわったらお金もかかるし、キリが無いけど、

ある程度のものにしたい。


食材は国産!

日本だい好き。

塩や醤油も大事。

毎日少しずつ口にするものだからこそ、身体を形成していく感が更に、素材を大事にし、食材で身体を喜ばせたいと思う、

今日この頃。