佳奈華のきままでぶらり

ワタシ主人公の赴くまま日記

与えさせてもらえる状況に感謝

私の人生、与えてもらうばかりだと気付いた時から、

自分も与える側になりたいと生きている。

(それでも与えてもらってばかりの感謝な状況なんだけど)

 

でも実際は、与えようと思う気持ちに

疲れさせられることもあった。

 

わかった。与えるんじゃないんだと。

与えることのできる状況に感謝。

 

そんな状況を作ってくれてること自体に感謝すれば、

それだけでハッピーではないか!

 

なんて幸せ。

これに気付けて良かったよ。

 

自分がいろいろ思える状況があるのも、

誰かとの関わりがある証拠。

人は一人で生きてるんじゃない。人との関わりがあってこそ、

幸せや満足感や、自分の成長があるのだと思う。

 

自分にできる事は1ミクロよりも小さいかもしれない。

でも大きさなんて関係ない。

何かできるということ自体が既に幸せな状況なんだよね~

 

視野が広くなった感じ。よし。いい感じ。