佳奈華のきままでぶらり

ワタシ主人公の赴くまま日記

インターネットクリーニング事件の結果

ネットでクリーニングに出した大事なワンピースが傷ついて返ってきた事件。

クリーニング会社とやりとりを2ヶ月半、やっと結果が見えてきた。

これも、私からいい加減、決着をつけたいと連絡した挙句。

こっちから連絡しないと連絡もなく、詫びるのは建前ばかり。

途中、担当者まで変わって、その傷は私が個人使用によるもので保証できません、だとか責任転嫁までされ、頭にも来つつも、

それを抑えて、法に基づくいてやりとりを淡々と続けてきた。つもり。

 

ようやく、弁償ということになった。

その賠償額が、6000円。

高いとみるか、安いとみるか。

ワンピースは33000円だったらしい。むこうで調べたそう。

事前に質問されたけど、自己申告では2万円くらいだったと回答してたけど、そんなもんイチイチ覚えてない。

それに、クリーニング会社が調べるんだったら、聞かなくてもいいだろうに。

それはさておき、この賠償額、クリーニングなんとか法というものに、基づいて計算すると、6000円になるそうで、それで了承してほしいと。

それが受け入れられなければ、9000円のクリーニングのクーポンでも対応するという。

別にどっちでもいいけど、もうすべて終わらせたいので、賠償の6000円を選んだ。

やっと終わり~ 振り込んどいて~ で、もう終わる話なのに、示談書を書いてほしいと。

はよ送ってこい!って思うんだけど、案の定、それから既に1週間。

また?こっちから連絡せなあかんの?

たかが6000円のために。この手間なに??

 

感情出してもしゃーないとは思いつつも、ほんま頭くる。

もっと会社にダメージ与える方法ないんだろうかとさえ思ってくる。

こんな対応じゃあかんでしょ?

33000円のワンピースなんて最初からどーでもいい。

こういう会社をのさばらせてはいけない。次の人のためにも、ここできっちりしなければ。

今回のケースは単なる事故だったと思ってきたけど、腹の虫がおさまらん。なんとかしなければ。

じっくり考えよう。そんな暇じゃないけど、仕方ない。これじゃダメ過ぎる。ふざけてるでしょ。

あ~来年まで持ち越し案件。事故に会ってしまったものは仕方がない。 

しかも傷ついたワンピース返して…詳細に写真撮ったら済むでしょうに… いけてない会社はどこまでもダメだ。そんなもんだろう。

 

しつこく連絡するか。

泣きねいったら、負けである。向こうは痛くもかゆくもないでしょうよ。