佳奈華のきままでぶらり

ワタシ主人公の赴くまま日記

風邪時のトレーニングメニュー

風邪だけど、ジム行ってる。

私の場合、安静にしてるよりスッキリする。気がする。

 

でもやっぱり筋トレは体に負担をかけるみたいで、コーチからは有酸素多めでと。治りかけの風邪時は適度な有酸素運動ということ。

 

でもジムでの有酸素ってつまらない。

しんどいとか体力の問題じゃなくて、飽きてくる。

 

筋トレは控えるようにって言われても、

有酸素をしてしまえば、流れで筋トレもしたくなる。

 

初めは運動そんなに好きじゃなかったのに、最近はジムに行かないと、今を維持できないような強迫観念に囚われてる?

と、コーチによく指摘される。

こういう意識が行き過ぎて拒食症になった人を見てきた、なんて言われるけど、それは無い。

コーチも、それは無さそうと付け加えられた。

 

体型気にするわりに、食べたい物は絶対食べる。

お菓子も食べる。何も我慢しない。食に関してはストレスフリー。

でも食べたくない時には何も食べない。

その一口がもったいなさすぎる。

1日3食なんて、誰が決めた…何食でもいいよね~